【情報ありがとうございます!!】ボディ幅に対するオフセット量など

さっそく情報ありがとうございます!!いただいた情報は以下の表のような感じでマッチングリストとして蓄積されていきます。

表(リスト)の使い方

①あなたが欲しいと考えているボディの車幅が表の車幅と該当するか確認する
②該当すれば記載してあるシャーシーやホイールを合わせればボディが使用可能。

実際に使用されているお客様からいただいた情報ではありますが、セッティングなど細かいところは、総合ホビーショップなどで聞かれることをおすすめします。あくまでボディ幅に対して、「どこのシャーシを使用しているのか」「ホイールはどうしているのか」の参考リストになります。

車幅シャーシメーカーシャーシ名WBホイールメーカーオフセット量
F200mm
R204mm
Reve DRDX純正F:OVERDOSE KF
R:TOPLINE AVS model
前後5mm
F198mm
R196mm
SHIBATAGRK GS2EVO258mmF:カザマ
R:OVERDOSE
F:7mm
R:5mm

以下は、車幅 F198mm / R196mm のお客様の”その他のパーツやキャンバー角のこだわりポイント”を記載いただいたのものです。こういった情報もどしどしお待ちしております!!

・フロントハブは8mmで1mmスペーサーを2枚噛ませて計10mmにしていて、リアハブはシャーシ純正の6mm(?)にしている。
・フロントナックルを裏組み+ハイアッパー化していて、キャンバー角は純正ターンバックルの限界手前まで付けている。
・自分のラジドリはいわゆるカシガリスタイル風にしているため、ボディに干渉しない様なオフセット調整をしている。

欲しいボディの車幅に対して、「どのシャーシを合わせるのか?」「ホイールはどうするのか?」といった疑問をお持ちの方に、上記のようなマッチングリスト的なものを製作中です!!

あなたの欲しいボディの車幅が、上記に当てはまる場合、すごく参考になるかと思います。リストはこれからどんどん増やしていきたいので、ラジコン歴が長い人はご協力いただけると助かります!!
>>>こちらの記事をご覧いただきたいです

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT ONLINE STORE Twitter Instagram
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial