ローレルC34のグリルを後期型にする方法を解説

スポット生産品として再販が決定しているローレルC34のグリルを新しく付属した後期型に変更する方法を解説していきます。ボディに一体成形されているグリルを切り抜き、付属の後期型グリルをはめ込む流れになります。

以下、手順通りに進めていけば上手くできるかと思いますので参考までにご覧ください。

型紙ダウンロード&印刷

>>>型紙ダウンロードはこちらから(リンク先から該当の車種を選択してください)

型紙をダウンロードしてグリル部を使用していきます。その他、窓ガラスなどの使い方は以下の動画にて解説!!

ボディ本体のグリルを切り抜く

型紙は少し小さめに設定してあるので、型紙通りにカットすれば切りすぎる事はないから安心してください。

後期型グリルに合わせて調整する

まず付属の後期型デザインのグリルを切り出しておきます。

続いて先程切り出した後期型グリルの表に出てくる部分に合わせてデザインナイフで微調整をしていきます。(最初の工程で少し小さめにカットしているので調整が必要です)

こういった細かい作業にはデザインナイフを使用します。使い方のコツを動画にて解説しているので参考にしてください。

後期型グリルを固定して完成

固定方法は任意になりますが、両面テープやシューグーなどで固定する方が多いと思います。

以上、参考になれば幸いです。

ボディ製作のすべてがここに!!

現在発売中のラジコンマガジン8月号では、「かっこよいボディを美しく仕上げたい!」そんなニーズに合わせた企画が盛沢山!!おすすめ塗料やツールの紹介から、塗料に合った塗装方法まで贅沢な情報が詰め込まれている。ぺインター@factoru mui氏にも取材をし、職人技を公開している。

↓購入はこちら↓

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT ONLINE STORE Twitter Instagram
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial