【RWBのエンジンが姿を現す!!】リアフードを開閉式にカスタマイズ

RWB993ボディにはポリカ製エンジンパーツが付属しており、リアフードからエンジンが覗ける仕様になっている。さらに今回の方法でリアフードを開閉式にすることによって、RWBのエンジンが姿を現す。これはぜひ取り入れたいカスタムでは?!

方法としては、ヒンジを作ることでリアフードを開閉式にカスタマイズしていく。(発売中のアルミバー[PAC-950]を使用)

①一番短いバーを画像の寸法を参考に変形させる。

②続いて真ん中の長さのバーを半分にカットし、画像のように変形させる。

③画像のように①②で変形させたバーをつなぎ合わせてヒンジが完成。M2のビスとロックナットを使用しています。(ホビーショップだとミニ四駆用で購入可能かと思います)

④ここまできたら、あとは本体側にヒンジを取り付けるだけ。取付け方法は、シューグーや接着剤など、任意の方法で固定していただければと思います。ちなみに画像では、リアフード側はネジ止め、本体側はシューグーで固定。

完成イメージはこんな感じ。支えている棒はコネクションロッド[PAC-520]のピアノ線を代用している。(リアフードは重量があるので、何かで支えてあげないと落ちてきます。)

使用したアイテムはこちら
>>> アルミバー [PAC-950]
>>>コネクションロッド [PAC-520]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT ONLINE STORE Twitter Instagram
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial