【使用している塗料の解説】Toyota マークⅡ JZX100 BN-Sports【パンドラRC】

今回はお問合せの多い、こちらのボディに使用している塗料について解説していきます。(塗料のリンクも貼っておくので良かったご参考に。)

使用している塗料について

Show Up ベースカラー コスミックシルバーに、Show Up ベースカラー リアルブラックを少し混ぜた色を使用しています。混合率は画像を参考しながら、任意で調整していただればと思います。



今回紹介したボディはこちら
>>> Toyota マークⅡ JZX100|BN-Sports [PAB-3201]

グリルの塗装について

グリルパーツの塗装手順はこんな感じ。

①画像の黒い箇所(縦横線)にマスキングをする。0.4mm幅のマスキングがおすすめ(以下リンクあり)
②Show Up リアルクロームでメッキ塗装をする。(以下リンクあり)
③①のマスキングを剥がして。黒塗装をする。

黒塗装は少し難易度があがるため、「難しい~」と言った方は、グリルパーツ全体をメッキ塗装したあとに表から黒ペンでスミ入れする方法もお勧めです。



こんな便利なマスキングがあるので、これを縦横線にマスキングするだけです!!

お知らせです

好評いただいているパンドラRC初の”ルックブック”の話です。店舗向けに製作したため、あまり部数を確保していおりません。ペインター@factory mui氏によるボディ製作 / 撮影 のおかげで、かなり出来映えが良いルックブックに仕上がっています。まだご覧になられていない方は、以下より全貌が見れますので良かったどうぞ。A5サイズなのでご自宅の本棚から「ふとした時」にパラパラ眺めてみては。リンクから購入も可能です。

ここだけの話、ボディとルックブックを一緒に購入した場合、お買い上げ金額が7,000円以上になるため送料無料となります。実質ルックブックが無料で手に入るのでまとめ買いがおすすめです。(発送先地域によって異なりますが)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT ONLINE STORE Twitter Instagram
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial