【ボディ製作】裏打ちとは?

「うまく塗れたと思ったのに、なんかイメージと違うんだよな~」

こんな悩みにお答えします!

裏打ちするとこんなに違う!!

※分かりやすくするために、内側からライトで照らしています。

裏打ち塗装をすることで発色が変わり、イメージした色が出やすくなります。

今回は例として黒色だけで裏打ちをしましたが、発色を良くしたいなら【赤色→白色→黒色】といった感じで白色の裏打ちを挟むのも◎

黄色など、他の色を挟むとまた違った発色になるのでいろいろ試してみて下さい!!

「より発色をよくしたい」

「よりリアルに見せたい」

こんな方は裏打ちは必須かなと思います!!

簡単ですが、裏打ち塗装の紹介をさせていただきました!!

参考にしてみてください!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT ONLINE STORE Twitter Instagram
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial